おかきの故郷

おかきの故郷_a0185493_0263045.jpg
富山県ではとっても有名な御菓蔵に行ってきました。

おいしいおかきの会社です。

我が家からは車で10分程の所に工場と直売所があるので

お土産と言えば、御菓蔵なんです。

直売所には無料休憩どころがあって、おかき食べ放題のお茶飲み放題でくつろげる

癒しスポットとなっておりました。

工場見学も出来るし、他で買うよりちょっと安かったりで大盤振る舞いの御菓蔵直売所

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


私の個人的意見なんですが

御菓蔵に限らず、富山のお土産ってかなりポテンシャルが高い。

しかし見た目が渋すぎるものが多い気が・・。

いや、大好きなんですけどね〜。


そういえば、富山県の人っておかきとかおせんべいのこと

「かきやま」って呼んでますね。

お嫁に来た当初、『ん?』と思ってたんだけど

東京に「柿山」というおせんべい屋さんがあるので

かろうじて通じてた(笑)

今調べたら、石川と富山だけらしいです。
by mocca10 | 2011-01-29 01:20 | 暮らし

craft-moccaでの制作や日常の生活を書き綴ってます


by mocca10

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
home made
作品
展示会
家づくり
暮らし
取り扱い店
制作(陶磁部)
制作(木工部)

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

M O R I T S ...
co-yo きまぐれ便り

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧